いつもご利用頂きましてありがとうございます。
今日は先日ご注文頂き仕上がったビジネスシューズのご紹介。
今回のご注文は、毎月地方出張で何千歩も歩く、それでもってそこで商談をされるということで、悪路も滑らずしっかり歩きたい、またたくさん歩いても疲れにくいようクッション性を重視、その上で商談時でも身だしなみとしてきちんと靴を履きたいというご要望から始まりました。
まずは、靴のスタイル。商談も大きな案件が多いということ、海外出張も多いということで、よりスマートでドレススタイルの内羽根式の短靴に。
次にたくさん歩いても疲れにくいよう、ヒールに踵がブレにくいよう硬い樹脂製のヒールカップとそれを覆い足とのよりフィット感をより増すように特殊ウレタンを使用しました。
またしっかりと地面を蹴り、前に前にスムーズに足が進むようにイタリアの伝統的製法ボロネーゼ製法で靴の前部分を袋状に形成、屈曲性、クッション性を両立しました。
靴底は摩耗に強いイタリアのビブラム社のラバーを使用。悪路でも石が詰まらないよう、また靴底を留めるステッチが摩擦しないようリッジウェイタイプのモノに。
これで完成仕上がったのがこの一足。
コンフォートシューズのようなドレスシューズが仕上がりました。
これでどんな出張にも心強い、今では何の不安もなくスポーツシューズもように愛用して頂いていると満足していただきました。
嬉しいかぎりです。
当工房では、クラシックな革靴も得意としていますが、コンフォートシューズやスニーカー、
またそれらのスタイルを合わせたデイリーシューズも多くのお客様よりご要望頂いております。
ご要望に応じ、またそれぞれの足に合うよう様々な資材、製法をご提案させていただきますので、
お気軽にご相談、ご来店頂ければと思います。
今回もありがとうございました!
いつもご利用頂きましてありがとうございます。
今週に入り、一段と寒くなり冬の匂いがしてきました。
私は冬がとても好きで、特に冬の朝の澄んだ空気が何とも素晴らしい。
今日はアメリカ、ニューイングランドの雄、オールデンのオールソールのご紹介です。
言わずとしれたオールデン、昨今多くのファッション誌で取り上げられておりますが、
その中でも定番で最も人気のあるモデルが「990」です。
とてもシンプルなレースアップ短靴にシカゴのコードヴァンでまとめた傑作です。
当工房にも毎週、多くのお客様より修理のご依頼をいただくところだけでも
その人気がわかります。
今回はそのオールデンの傑作をオールソールさせていただきました。
素材はもちろんのこと、釘や仕上げる工具までオールデンに合わせて仕上げさせて頂く
オールソール。
一度オールソールすると、はき心地変わらずまた長く付き合えてますます愛着が増してきます。
オールデンにオールソール。
モノを大切にされているんだなとすぐにわかり嬉しくなります。
生活用品はこうでなくちゃと改めて実感できる靴の修理。
オールデンのオールソールお考えでしたら、是非お気軽にご相談くださいませ。
オールデン990 オールソール15750円 修理期間10日間ほど。