Find us on....

Contact

  • 048-261-9241
  • 8:00-20:00(日曜定休)

Blog ブログ:Grenstockからのおしらせ

2012.08.09

展示会

ご来展ありがとうございました

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

7月31日より開催しておりましたサンダルアート展「footbook」。
昨日で終了、本当にたくさんの方にご来展頂きました。ありがとうございました。

私にとって、とても勉強になる展示でした。

普段、クリエイティブディレクションをされている様々なジャンルのプロに
「いま考えるサンダルとは何か?」と問いかけて考えて頂き、頭の中のイメージを
デザイン案として絵型にしてもらい、それを私が実際に具現化するという企画。

さすがにみなさんプロ、レイヤーやギミック、ロストファウンドといった技法を駆使し
誰もが楽しめる一足をデザインしてくださいました。

本当に素晴らしいサンダル、ご来展頂けなかった方々にもご紹介できたらなと
こちらのブログでも少しずつではありますがご紹介させていただきます。

20120809-093359.jpg

まずは、1番評価の高かった一足。
田中裕之建築設計事務所の田中裕之さんのサンダルです。

「カカトを踏むサンダルはあるけれど、紐の部分を踏むサンダルはないのでは?」

というご提案からスタートしたこのサンダル。
履くとごく普通のパンプスのようですが、脱ぐとまさに潰れた靴が出てきます。

田中裕之さんのクリエイションはとても人柄が表れていて、
優しく、どんな人からも好かれ、そこにそっとギミックが隠されていて
永く楽しめるものばかり。

ご自身のスタンスを社会に写すことがとても巧く、いつもインスパイアされています。

ご自宅のリノベーションや内装などなど、ご検討の方は是非!

田中裕之建築設計事務所
http://www.hiroyukitanaka.com/

2012.07.27

展示会

サンダルアート展「footbook」のお知らせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

20120727-115728.jpg

来週7月30日より8月7日まで当工房にてサンダルアート展「footbook」を行います。

建築家、グラフィックデザイナー、服飾評論家、音楽家などなど
日頃からイメージを具現化することを生業とされているクリエイターの方々に
それぞれこの夏の一足をご提案して頂き、実際に私がサンダルとして作りました。

仕上がったサンダルは、どれも個性豊かなモノばかり。

クリエイターの方々の普段の丁寧でユーモアのあるクリエイションに触れることができます。

ご興味のある方は是非遊びにご来店くださいませ。

「footbook」

2012年7月30日(月)〜8月7日(火)
8月5日はお休みします。

12:00〜20:00

GRENSTOCK

埼玉県川口市芝5-6-13

2011.10.14

展示会

ありがとうございました

遅くなりましたがブーツの展示会、多くの方々にご来店いただき本当にありがとうございました。

今年のブーツは、一足一足、頭のなかにあるイメージソースを具現化することができ自分としても納得のいく表現、手の仕事で準備することができました。
Continue reading

2011.09.09

おしらせ, 展示会

NAGATSUKI MARCHE & Anchorsong

今月の23(金)、24(土)、25(日)の3日間、
GRENSTOCKにて3日間だけのセレクトショップ「NAGATSUKI MARCHE」
を行います!

工藤氏のディレクションのもと、生活用品の利便性とヒトによってはじめて価値をみいだせるクリエイションを探求した、選りすぐりの生活雑貨を集めました。

うちの工房は靴屋ですが、この3日間だけはコンセプトショップとして
いろんなモノを見ていただけるとおもいます。

ご都合あえば是非!

「NAGATSUKI MARCHE」

9月23(金)24(土)25(日)
11:00~20:00 @GRENSTOCK

取り扱い決定ブランド

ENTRY SG         (カットソー、Tシャツ)
GRANDMA  MAMA DOUGTHER (スカート、デニム)
LEVI’S VINTAGE      (デニム)
MIYAZONO SPOON      (木スプーン)
MMSK           (アクセサリー)
SUWADA           (ツメキリ)
SAGARA TOTE        (バッグ)
ASAHI ROCK         (真鍮鍵)

*まだまだ入荷予定ですので決まり次第アップします。

あ、あと大好きな「Anchor song」の東京ライブも決まりました!

9月24日(土)代官山UNITにて。

ほんとすごい感動のある時間になると思います。
こちらも是非!

長月、秋分はGRENSTOCKからのAnchorsong!
この流れ、是非どうぞ。

2010.05.07

展示会

展示会

昨日、5月6日で「KOHO STOCK」の展示会が終わりました。

GW、ずっと晴れてて絶好のお出かけ日和だったのにもかかわらず
本当に多くの人にご来展いただき感謝感謝な1週間でした。

ありがとうございました。

「KOHO STOCK」は、コミュニケーションデザインをコンセプトに
作り手と、使い手がモノを介して時間を共有するブランドとしてはじめました。

今回は靴をはじめ、写真、革小物、雑貨を、多くの人が共感してくれて
またそれらを、それぞれの生活に落とし込んで、今後それぞれの空間の一部として活用してもらえることに嬉しく思っています。

今後も、6月、7月と、家具や器、洋服と企画していますので
今後ともよろしくどうぞ◎