いつもご利用いただきましてありがとうございます。
今日はオーダーをいただいた素敵な一足が仕上がったのでご紹介します。
ご注文主は、compound代表のデザイナー小田雄太さん。
今年、世界的に有名なデザイン賞を受賞、今月末には表彰を受けにドイツに行かれるという今とても旬で目が離せないデザイナーさんです。
その小田さんからご注文頂いたのは、当工房のサンプルにある人気のドレスシューズ、
ロングウイングチップブーツをベースに、クレイジーパターンで遊びとカジュアル感を出した一足。
日本のコードヴァンとアメリカシカゴのステアハイドという素材までクレイジーパターンでご注文頂いたのはさすがです。
しかもご覧の通り、5色も使っているのにこれがまた綺麗にまとまるのだから不思議です。
小田さんは、「デザイナー」とストレートに言える素晴らしいデザイナーです。
また、「この人は教育者だなぁ」といつも尊敬できる素晴らしい人柄の持ち主でもあります。
小田さんとの会話にはいつも段落があり、間を遊ぶシロがあり、「次」があります。
小田さんが何気もなく話始めるたとえ話に、人は始め頷きながら聞き、途中に自分にその話を置き換えて考え出すようになり、質問が生まれると知っていたかのように「じゃあ、あなたならどうする?」というようなフィッティングを用意。
話した後に、楽しさの余韻と頑張らなきゃというやる気が出るのは、栄養ドリンクの比ではありません 笑
それは、誰と対峙しても「ヒト→モノ←ヒト」という関係を伝えることができているからこそだと思います。
これから先、小田さんの豊かな人柄と人生が生み出すデザイン、本当に楽しみです。