Find us on....

Contact

  • 048-261-9241
  • 8:00-20:00(日曜定休)

Blog ブログ:Grenstockからのおしらせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

20120921-085504.jpg

私が仕事で尊敬する人たちは、古き良きものに敬意をはらいお客様に提供する際には
自分の手の術でそっとサポート、より良く現代生活にバトンタッチするという素敵な人ばかり。

もちろん、その手の術には、オリジナルの雰囲気を壊さずに手のクセもなく
正確な仕事をされております。

今日はその大切な人の一人、とても良くしていただいている吉田さんのお店のご紹介。

東京は緑ヶ丘にあるスカンジナビアファニチャーの家具屋さん「KONTRAST」。

デンマークの家具を中心に厳選されたヴィンテージファニチャーをとても綺麗にリフォーム、リビルドして扱われております。

吉田さんは、ご自分の知識とノウハウからヴィンテージの家具を仕入れ、
正確な判断によりリフォーム、まるで一から製造されたかのような手仕事をされています。

とくに素晴らしいといつも勉強させられるのが、そのセンス。

木の種類に対し、どのようなテキスタイルや革がベストマッチなのかを熟知されています。
それは当時のスタイルや流行、また現代生活が利便性を追い求めるなかでも活躍できるよう生活用品としての機能性など、しっかりとカテゴライズされた判断から組まれる家具たちは本当にかっこいいものばかりです。

20120921-090251.jpg

当工房も影響をうけて、お客様と「セッション」させていただく受付椅子は吉田さんのところで購入させて頂きました。

靴とは少し離れ、場所も当工房から少し(笑)離れた大切に思えるお店。

近くに行かれる際は是非とも覗いてみてください。

KONTRAST http://www.kontrast.jp/

>>