Find us on....

Contact

  • 048-261-9241
  • 8:00-20:00(日曜定休)

Blog ブログ:Grenstockからのおしらせ

いつもご利用いただきましてありがとうございます。

20120517-213741.jpg

今日は言わずと知れたイギリスの名靴、トリッカーズの修理について。

1829年に設立したトリッカーズ(Tricker’s)は、言わずと知れた英国王室御用達の靴ブランドです。
その中でも最も有名なモデルの一つとして上げられるのがこのカントリーブーツ、モールトンです。

今回はカカトのトップリフトの交換ということで、カントリーブーツ特有のラスターの交換でした。

ラスターというのは、主に紳士靴のヒール部分、トップリフトのパーツ(ゴム半分革半分のもの)を指します。

種類としては4種類ほど。

トリッカーズのカントリーブーツには、このv字にラバーが組まれているものが使われています。

当工房ではトリッカーズのリフト交換の際は、このv字ラスターをトリッカーズオリジナルで使用されているlamonti社製のv字ラスターを使用し、よりオリジナルに近くなるよう、リフトネイル(化粧釘)もイギリス真鍮のものを打ち仕上げます。

オリジナルと同様の資材と工程により、愛着あるトリッカーズをより永く履いていただけるようになります。

永く付き合っていくトリッカーズの修理でお困りでしたら、是非ともお気軽にご相談くださいませ。